【MSI-2018速報】決勝を戦うチームが決定!

死力を尽くした戦いを見よ。

こんばんは。あにこです。

いよいよ、2018 Mid-Season Invitational(以下MSI)も佳境を迎えました。

激しい戦いを勝ち抜き、ついに頂点を決める決勝戦が

本日5月20日19時から開始

対戦チーム

こちらの2チームとなります。

ではさっそく両チームのこれまでの戦いぶりと決勝戦の見どころをお伝えしましょう。

まずRoyal Never Give Up【中国】グループステージ第一位の軌跡。

win 初戦:vs Fnatic 

lose 2戦目:vs KING-ZONE DragonX 

win 3戦目:vs  EVOS Esports 

lose 4戦目:vs Flash Wolves 

lose 5戦目:vs Team Liquid 

win 6戦目:vs  Fnatic 

win 7戦目:vs KING-ZONE DragonX

win 8戦目:vs Flash Wolves

win 9戦目:vs EVOS Esports

win 10戦目:vs Team Liquid

<<グループステージ7勝3敗で突破>>

タイブレイク:vs Flash Wolves win

グループステージ一位通過

準決勝Bo5:vs  Fnatic 3-1 win

Royal Never Give Up【中国】はグループステージ序盤こそ振るわなかったものの、第6戦のFnatic戦で大逆転勝利を収めてから波に乗りました。

破竹の勢いで勝利を積み重ねていき、それに比例するように調子を上げていきます。

中でもUzi選手の正確無比なCS能力は、なんと世界の中でもずば抜けた才能。

1分に12CSを取る正確さ、20分で240CSという化け物ぶりを発揮。

集団戦も手厚く仲間に守られながら、そのCSで得たゴールドを相手に叩きつける勇猛な戦いぶりを見せました。謙虚な彼曰く、世界最強のadcはKING-ZONE DragonXのPraY選手だと発言していました。が、彼はそろそろ自身を認めてもいい頃かもしれません。世界最強のadcの名をつかみ取るべく、決勝に挑みます。

Royal Never Give Upの見どころはずばり、このUzi選手。

彼をどのように生かすかが勝利のカギとなるでしょう。

では、次にKingzone DragonX【韓国】グループステージ第三位の軌跡

win 初戦:vs  Team Liquid

win 2戦目:vs Royal Never Give Up

lose 3戦目:vs  Fnatic

win 4戦目:vs EVOS Esports

lose 5戦目:vs  Flash Wolves

win 6戦目:vs   Team Liquid 

lose 7戦目:vs Royal Never Give Up

win 8戦目:vs EVOS Esports

win 9戦目:vs  Fnatic

lose 10戦目:vs Flash Wolves

<<グループステージ6勝4敗で突破>>

三位通過

win 準決勝Bo5:vs  Fnatic 3-1

下馬評では圧倒的優位と言われていたKingzone DragonX【韓国】ですが、グループステージでは6チーム中第三位と言われていたほどの実力を発揮できません。

特に好不調の波が激しかったのがMIDレーナーのBdd選手でした。

彼が思う存分に働いた試合は付け入るスキを見せないほどの圧勝で終わり、逆に振るわなかった場合はじりじりと押されて、敗北するパターンが多く見られました。

またJungleのPeanat選手もいわゆるやらかしが多く、不安定な立ち回りでチームを窮地に導く場面がありました。

今年の韓国チームはあまり強くないのでは……?

視聴している方もそう見えた事でしょう。

実際調子を落としていたように見えました。

グループステージで連敗を喫したFlash Wolvesとの準決勝は、苦戦が予想されて実際、負けるかもしれないとの書き込みが散見されるほど韓国チームの状態は危ぶまれていました。

ですが、1敗こそしたものの、あれだけ苦戦したFlash Wolvesを全く寄せ付けずに勝利。

特にTOPレーナーのKhan選手が覚醒、圧倒的な存在感でマップ全体を掌握します。

調子を取り戻した世界最強クラスのTOPレーナーKhan選手が決勝戦でどれほど輝くのか、どれほどのパフォーマンスを見せるのかが決勝戦の見どころとなるでしょう!

決勝戦はTOPのKhan選手に注目!!

本日19時より、決勝戦!!

皆さんはどちらのチームを応援するのでしょうか?

 

3 のコメント

  1. ピンバック: 【MSI-2018速報】決勝を戦うチームが決定! | LOL 攻略速報まとめアンテナ

  2. まとめお疲れ様です。

    2試合目は兎も角、他の3試合はKZ側がやりたい事やれたB/Pでしたね。

    今思えば4試合目のザヤラカンも、実は意図的に取らせた(カイサをピックさせないように誘導した)ように感じました。Pray選手も全力でbetty選手にpokeすることで暴れられないように常に意識してたと思います。Pray選手のスキル精度が恐ろしすぎるでしょ…

    そしてkhanの「これが真のTOPだ!」と言わんばかりの暴れっぷりが見ていて爽快で最高でした。

    7進
    1. コメントありがとうございます!!
      KZは盤石の立ち回りでしたね! 懐の深さを見た気がします。
      ほんとKhan選手のTOPは見ごたえがありますねぇ!
      育った時には例外なく手がつけられなくて、ほっといたらどんどん試合を有利に運ばれてしまいます。
      これほど脅威になるTOPレーナーは本当に少ないと思います。

      あにこ速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。