【 2018 】LOL が試合開始直後に クラッシュ してしまう人たちへ

ゲーム中 バグ で LOL が落ちてしまう人へ

 Patch8.12 ~ Patch8.13 くらいから バグ により試合開始直後に落ちてしまう人はいませんか?

また周囲の方にそういった方がいらっしゃる方に朗報です。

ゲームが始まって数秒経過するか、開始直後に LOL のアプリが クラッシュ(Windows の「強制終了しました」ダイアログがでる)。

一度目が終わってしまえば大体安定するのですが、まれに再接続しても30秒以内に再度 クラッシュ 。2回目が クラッシュ すると開始時間が2分前後になり、相手のLv3、こちらが1Lvで開始されてしまいます。

この状況でRankをしていたのですが、序盤に不利を強いられる事でやれることが極端に減る。そういったことが実際に起こっていました。

一番困ったのは落ちてから、戻ってきた時に対面が2キル持ってたことです。

「インベイドされてんじゃーん!」と、少しにやけました。

お、ちょうどいいハンデだなと。

逆境から逆転するのが最高にかっこいいわけですよ。昔Rankで開始してからMIDにダッシュしていって、対面に1キルプレゼントしてから試合を開始するというのをやってたんですが、14日BANされたので諦めました。いい練習になったんですけどね。利敵行為になるみたいです。皆さんは気を付けてくださいね。

私は良いんですが、流石に毎試合こんな事じゃレポートされてしまいます。このままではまたBANされてしまうと、困った私は以下の対応を実施したところ無事改善しました。落ちる頻度が極端に減りましたのでお試しください。

環境が違えば原因も異なります、ですから必ず直るというものではありませんので、その辺は許して下さいね。ただまぁ、やって損は無いんじゃないかなと。とりあえず試してみる精神でお試しください。なお責任はとりませんし、読者へのプレゼントもありません。

Discord アプリのオーバーレイの設定を切る
ユーザー設定 → オーバーレイ → ゲーム中のオーバーレイを有効化→OFF。

Discord アプリのゲーム活動の表示を切る
ユーザー設定 → ゲーム → 起動しているゲームをステータスに表示する→OFF。

・LoLクライアントを完全修復する。

・ゲーム中の画質などを最低にする(美人なイブリンを見れなくなるのは残念ですが

私の場合はこれらを試したのち、ゲームを再開したところ バグ で落ちるのが治りました。

ただ他には「lol試合開始後無限に落ちる、クラッシュする人は microsoftIME とケンカしてる可能性があるので、google日本語入力をインスコして規定の入力方法に切り替えれば治るかも。」

こういった話も出ておりますので、もし色々試してだめだったらこの方法を試すのもいいと思います。

では、皆さん快適なLOLライフを。

11 のコメント

  1. ピンバック: 【 2018 】LOL が試合開始直後に クラッシュ してしまう人たちへ | LOL 攻略速報まとめアンテナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。